お知らせ

日本サーフキャスティング連盟神奈川協会の方から大会のお誘いがありましたので、要項をアップしたいと思います。

学釣連の活動に興味を持ってくださっているそうで、お互いに交流する良いきっかけだと思います。
各大学、または学釣連未加盟の大学でも是非とも参加をご検討ください。
また、詳細は変更になる場合もありますので、そのときは追って連絡したいと思います。






[要項]
来る、平成20年9月28日(日)、湘南・大磯ロングビーチ下海岸にて日本サーフキャスティング連盟神奈川協会主催の『NSCF神奈川/オープン投げ釣り大会2008秋』が開催される。

 本大会では、シロギスの総重量を競い合います。この時期、近場での数釣りが期待出来、どなたでも楽しめます。当日受付で参加できるうえ、抽選又は飛び賞など賞品多数、婦人・大学生以下の部も賞品を用意しております。是非奮ってご参加下さい。

日程=平成20年9月28日(日)雨天決行(但し、荒天の場合は中止:HP参照)

場所=湘南・大磯海岸ロングビーチ下海岸(受付・審査・表彰場所:HP参照 大磯プリンスホテル西端、ゴルフ場近くプリンス寮駐車場)

参加=当日受付、駐車場が狭くなるべく乗り合いでお願いします。

ルール=竿一本(予備竿への交換は可能)、餌自由、仕掛け自由、スイング投法など危険と判断される投げ方は不可

受付時間=5時半~6時半(参加本人に限る)

競技時間=7時~12時

参加費=一般2000円、連盟会員1500円、大学生以下・婦人1000円 (駐車料金別途)

対象魚=シロギス

HP詳細=[http://nscfk.exblog.jp/]



                                                北島悠 (海洋大)

スポンサーサイト

2008年全日本学生釣魚連盟投げ釣り大会

開催日:2008年6月29日
開催場所:千葉県勝山海岸一帯
参加人数:32名
参加大学:東京海洋大学 国士舘大学 学習院大学 立教大学 
     成城大学 中央大学

【入賞者】

1位 小幡 善章(成城大学)33p
2位 佐藤 貴志(中央大学)26p
3位 田沢 寛 (立教大学) 21p
4位 藤田 修瑛(立教大学) 19p
5位 竹内 曜 (東京海洋大学) 19p

大物賞:小幡 善章(成城大学) 19.0cm
レディース賞:鈴木 円香(東京海洋大学)10p
外道賞:小島 泰斗(立教大学)舌平目25cm×2

協賛企業様(敬称略・順不同)
マルキュー株式会社
株式会社フジワラ
株式会社がまかつ
株式会社クレハ
第一精工株式会社
株式会社ささめ針
東レフィッシング株式会社
株式会社オーナー
株式会社ハヤブサ
富士工業株式会社
株式会社ゴーセン
株式会社サンライン       
山豊テグス株式会社
ダイワ精工株式会社 

たくさんの価値ある協賛品を頂戴し、誠にありがとうございました。貴社のご協力のお陰で無事に開催することができ、盛況のうちに終了することができました。今後とも我々、全日本学生釣魚連盟と学生の釣りの発展へのご支援を何卒宜しくお願い致します。


 大会当日はあいにくの悪天候となり雨が降る中の大会となりましたが、大きなトラブルもなく無事に大会を終えることが出来ました。悪天候の中、型の良いキスが多く釣れ上位入賞者は20匹以上釣るなど釣果はそれほど悪くはなかったように思います。本大会は女性の参加者も多くみられ、これを期に初心者の方にも投げ釣りの楽しさを知っていただければうれしい限りです。大会後に学釣連の総会で指摘されたように小型のキスと大型のキスでポイントが同じになってしまうという実態があるので、次回の大会ではルールの改正を検討したいと思います。報告が遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。次回の大会もよろしくお願いします。

投げ委員長 成城大学2年 山崎 俊

キャプ会の内容と次回のキャプ会のお知らせ

本日のキャプ会の内容についての連絡です。

日程が未定でしたバス大会の案内

開催日 10月5日(日曜日)
会場  千葉県 高滝湖

ということになりました。

また、日本サーフキャスティング連盟の神奈川協会さんから投げ釣り大会の案内があり

ヘラブナ大会と同日であったため、ヘラブナ大会の日程を移動しました。

9月28日(日)から27日(土)にしましたので注意してください。



次回のキャプ会は9月13日土曜日に行います。

細かいことが決まりしだい各大学の代表者に連絡を入れます。

東京海洋大学 村山