FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本学生釣魚連盟エリアトラウト大会開催要項

お待たせいたしました。
学釣連関東支部エリアトラウト大会開催要項です。

開催日が差し迫っているのでご出欠をお早めにいただきたいです。(詳しくは下段記載)

・大会開催場所
「トラウトポンドNOIKE」

・開催地住所
千葉県千葉市若葉区野呂町1591

・大会開催日
 2009年3月11日(水)

・参加資格
 全日本釣魚連盟加盟者ならびに、全国大学、専門学校、短期大学生など、18~22歳の方。
(参加資格判断は主催者判断とさせていただきます)

・大会参加費
3000円(20名参加が大会開催に必要となっております、金額は20名参加の場合の予定金額)

・用具、持ち物について
1、竿 1人1本(予備竿持参可、但しセッティング済み予備タックルの持参不可)
2、リール スピニング、ベイトどちらでも可
3、ライン 特記事項なし。 
4、スプーン、ルアーのみを使用。(開催地のレギュレーションに準拠します)
5、毛ばり、フライ、餌などは禁止させていただきます。
6、シングルフックのみ、バーブレス使用を徹底してください。
7、その他主催者判断で公平なルールに好ましくないと思うもの、特殊な形状のスプーンなどについても規制させていただく場合がございます(当日発表させていだきます)  
8、各自メモ帳、ペンをお持ちください。
9、ランディングネット(ない場合は出来るだけ対処いたします)

・競技規定(仮)
1、競技方法
当日参加者の中からランダムペアを組んでいただき、お互いの釣った匹数を数えていただきます。
釣った匹数とは、ランディングネットで魚をランディングして1匹と計算します。
※ランディングネットがない場合、指またはペンチでフックを掴んだ時点で1匹と計算しますが、その場合、ペアの人間に確認していただくことを前提とします。

※ペアは必ず隣り合って釣りをするようにお願いします。

※女性参加者については同大学の人間とペアを組むようになるべく配慮いたします。

2、競技時間
プラクティス30分
競技前半1時間
競技後半1時間
移動休憩時間15分で行います。

3、競技2分割について
管理釣り場の形状から、魚が寄ることも考えられるため、競技に使う池に対して区画を設定し、その競技時間内は移動自由としますが、区画外への移動は認めません。
ペアと相談し、前半区画、後半区画の釣り場を協議してください。

4、当日設定ルールについて
当日、トラウト大会実行委員(成城大小幡、千葉工大楠)の設定するルールがございます。必ず当日そのルールを守ってつりをしてください。

当日設定予定ルールは以下に記載します。(現在考えているもののみの記載)

A,ペレスプ、バンプなどボトム中心の釣りの禁止。
→当日の釣れ具合によってボトムパンピングの禁止(スプーン、ミノー、クランクなどによるリトリーブオンリー)を設定する場合がございます。(なるべく初心者でも経験者でも同一条件での大会を開催したいという意図をご理解ください)

B,競技2分割ルールの撤廃
→プラクティス時点での魚の集まり具合を考慮し、検討させていただきます。

当日ルールについては当日のプラクティス終了時点で発表します。


・当日スケジュール
7:00 受付開始(トラウトポンドNOIKE無料駐車場集合)
7:30 受付締切(渋滞などによる遅延の場合、締切時間の考慮は致します)
7:45 ルールチェック、ペア割発表(ペアについては当日口頭でお伝え、またはくじ引き形式を考えております。)
8:00 入場、プラクティス開始(当日、入場券の発行次第ではプラクティス時間が短くなる可能性があります)
8:30 プラクティス終了、当日ルール発表
8:45 競技前半開始
9:45 競技前半終了
15分 休憩、移動、トラウト大会実行委員、スタッフなどから当日の魚の状態判断報告(予定)
10:00 競技後半開始
11:00 競技後半終了、集計開始
11:20 結果報告・表彰・アンケート集計・イベントなどを予定(終了次第、13時まで貸切の為、各自で釣りをしてもいいです。

13:00 当日時間がある方はどこかで昼ごはんを食べようと思っています。交流の機会に繋がればいいと思っております(参加費は未定、ファミレスの予定)



・参加方法、期限
3月5日までに東京海洋大村山宛に大学名、参加人数、参加者氏名、連絡先を明記しメールで送ってください。
村山君の連絡先が分からない場合は、http://sfcd.exblog.jp/の記事コメント欄に大学名、参加人数、参加者氏名、連絡先を明記してください(後日連絡いたします)

3月5日の期限を過ぎてしまった場合であっても受け付けることができる可能性がありますので、過ぎてしまった場合は、上記のブログにてコメント欄に連絡先を明記していただければいいと思います。

・その他
本大会は学釣連関東支部で初のトラウト大会となります。
運営や、ルールについてもまだ不確定な部分が多く、参加をご希望してくださる皆様には大変ご迷惑をおかけするかと思いますが、よろしくお願い致します。

また、学釣連のその他の大会のように賞品も多少ご用意しておりますが、初回大会ということで企業様への協賛などは行っておりません。したがって、本大会では名誉を賭けて(笑)の競技になりますが、本大会での成功、失敗、反省点などを踏まえ来年度からのトラウト大会の本格的運営に勤しんで行きたいと思っております。

また、トラウトポンドNOIKE様の御厚意で20名以上の参加希望者を集めた場合、貸切での大会運営ができます。(現在参加確定を頂いている人数は10名程度となっております)
どうか、各大学の釣部関係者の皆様、部員の方や、釣り友達などをお連れして大会運営にご協力ください。

※大会参加資格には年齢制限を設けておりますが、各大学釣部OB,OG,また学釣連参加者の釣り仲間の方々の参加も歓迎いたします。(大会リザルトからは除外しますが、参考記録や今後の大会運営についてのご意見などを頂戴するためにもご協力していただければと思います)


・大会役員、代表連絡先
代表→成城大学 小幡善章
(連絡先は上記記載のブログにてよろしくお願い致します)

補助役員→千葉工業大学 楠貴斗





-------------------追記----------------------
タックルをお持ちでない初心者の方も歓迎します!
数に限りがありますが、出来る限りタックルのレンタルも致しますので、お気軽にお問い合わせください!
----------------------------------------------
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。