磯大会 レンタル道具について

何度もの追加連絡申し訳ありません。

1.貸し道具について
磯釣り大会において磯竿(15本ほど、竿のみ)と磯ブーツ(5セット)の貸し出しを行います。ひとまず希望者の総数を確認したいので希望者は参加申し込みの際にその旨を伝えてください。
また、貸し道具はそれぞれ仕様が異なる可能性があります。
竿: 1.5号、4.8m仕様をメインに15本ほど
磯ブーツ:25.0cm~27.0cmが計5セット(25.0cm×2, 26.5cm×1, 27.0cm×2 )

2.空きスプール回収の補足
当日の空きスプール回収について。「YGKよつあみ」様では回収した自社のスプールはそのまま再利用し、それ以外のものは粉砕機で砕いてから成型され再生スプールとして利用されています。よって「YGKよつあみ」様の製品の空きスプールのみでなく他メーカー様のものについても回収を受け付けております。
スポンサーサイト

磯釣り大会  追加案内

磯釣り大会において追加案内があります。

1. 使用済みスプールの回収について
 釣り具メーカー「YGKよつあみ」様では使用済みスプールのリユース・リサイクルが取り組まれています。また、今大会においてスプール回収の協力のご依頼をいただきました。そこで、大会開催時に不要なスプールを回収する予定ですので大会当日に不要なプラスチック製スプールをお持ちいただくようお願いします。
スプールには残糸を巻いていない状態のもののみでお願いします。
皆様のご協力をお願いします。

2. 競技規定の変更
 大会中は安全のため磯ブーツの着用を義務付けましたが、堤防の上に限りこれを例外と致します。ただし、帽子・ライフジャケットの着用、複数での行動の義務について変更はありません。また、くれぐれも安全には気を付けてください。

3. 貸し道具について
 磯釣りが初めての方でも参加していただけますように磯ブーツ・磯竿(竿のみ。リールは各自ご用意下さい)の貸し出しを予定しております。
 詳細が決まり次第追って連絡致します。


その他不明な点については下記連絡先までご連絡ください。

全日本学生釣魚連盟関東支部 磯釣り委員長
東京海洋大学2年  
澁谷 勝晶

[電話] 080-5416-7801
[携帯] rxf91.silhouette@ezweb.ne.jp
[PC] qqpq4dwd@cure.ocn.ne.jp


            

投げ釣り大会 結果報告

開催日  2011年10月16日
場所   千葉県勝山海岸一帯
参加人数 35人
参加大学 学習院大学、成城大学、中央大学、東京海洋大学、千葉工業大学、立教大学、東海大学

順位
1 川村裕一(立教大学3年) 257g
2 吉野博明(東海大学3年) 157g
3 大荷拓朗(中央大学3年) 131g
4 伊藤輝美(立教大学3年) 120g
5 佐々木正宏(東海大学3年) 94g

大物賞 川村裕一(立教大学3年) 20cm
外道賞 大荷拓朗(中央大学3年) シタビラメ 25cm
レディース賞 伊藤輝美(立教大学3年) 120g

 当日は強風の中での釣りとなってしまいましたが、ポイントを見抜き、技術でコンスタントに型と数を揃えた競技者が有利だったようです。また、海水に強い濁りが入り、海が荒れていたため、大変厳しい状況での大会となってしまいましたが、参加してくださった競技者はおつかれさまでした。大会運営にも快く協力していただき感謝します。ありがとうございました。

協賛企業(敬称略・順不同)
株式会社がまかつ
株式会社クレハ
株式会社ゴーセン
株式会社ささめ針
株式会社サンライン
株式会社ハヤブサ
株式会社富士工業
株式会社マルキュー

協賛してくださった企業様へ
 多くの協賛品を頂きましてありがとうございました。おかげさまで、参加者に大変喜んでいただけ、有意義な大会となりました。今後とも学生の釣り及び投げ釣りのさらなる発展へのご支援をよろしくお願いいたします。

021_convert_20111022195910.jpg

025_convert_20111022195944.jpg

キャプ会のお知らせ

連絡が遅れて申し訳ありません。
次回のキャプ会は15日土曜日、100B教室となります。
各大学、後輩を連れてきていただけると幸いです。

2011年度磯釣り大会 大会要項

平成23年度 全日本学生釣魚連盟 関東支部 磯釣り大会 大会要項



【開催日時】 平成23年11月13日(日) 雨天決行
        
【開催場所】 神奈川県真鶴半島全域(岩港から福浦港の間)の堤防・磯
       *但し、二番、番下、釜の口、戒崎、ウシノクソ(半島東岸のロープ箇所、絶壁)は危険なため禁止とする。
        
【集合場所】 番場浦駐車場(真鶴半島の先端、県道739より三ツ石方面へ)
      *ケープ真鶴の駐車場と間違えないでください
        
【時間】 5:30~6:00受付
     6:00~6:30ルール説明
     6:30競技開始
     13:00帰着
     13:00~14:00検量・表彰式
        
【参加資格】 大学生、短大、専門学校生ならびに院生・OB(OBは参考記録とし入賞はない)

【参加費】   連盟加盟者 500円 非加盟者 2000円 院生・OB 2000円 

【定員】   20名前後(定員超過の場合は、参加者の少ない大学から優先的に選ばせていただきます。)

【表彰】    
        入賞       成績上位5名
大物賞 対象魚1匹の長さが最大のもの
        他魚賞      メジナ・クロダイ以外で最長寸一匹の上位1名(毒魚・長物を除く、最終的には主催者が判断します。)。
        新人賞      今大会に出場した新一年生のうち、上位1名。
        レディース賞   女性の上位1名。

【審査方法】 
15cm以上のメジナ(グレ)またはクロダイ(チヌ)3尾までの合計長寸
※魚を持ち帰らない人はデジカメ等でメジャーを当てた魚の写真を撮ったものでも検寸可(ただし魚の長さがはっきりとわかり日付の入ったものに限る)


【競技規定】 
1)使用する竿は1本(予備竿は可)
2)フカセ釣り(カゴ釣り、ダンゴ釣りは不可)
3)ハリは1本のみ、付けエサは自由
4)競技時間中の移動は可能(但し開催場所内のみ)
5)大会中は安全のため、帽子、ライフジャケット、磯ブーツの着用、最低2人1組での行動を義務付けます。
6)一般の釣り客の方に迷惑のかからないようポイントの譲り合いやマナー等、各自で気をつけてください。
7)帰着遅れは一分ごとに長寸記録マイナス1cmとします。
8)天候の関係で予定より早く終了する場合があります。
9)大会中の事故・損失などについて主催者側は一切責任を負いません。各自の責任でお願いします。
10)プラクティスは各自で行ってください。
11)OBの記録については参考記録とさせていただきます。

【参加申し込み】
10月29日(土)24:00までに下記連絡先に参加大学名と参加人数、参加者氏名、学年、性別、連盟加入状況を記入しメールをしてください。折り返し連絡いたします。
極力期日内にお願いします。

【連絡先】
全日本学生釣魚連盟関東支部 磯釣り委員長
澁谷 勝晶 (東京海洋大学2年)
 
[TEL] 080-5416-7801

[MAIL] rxf91.silhouette@ezweb.ne.jp