スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本学生釣魚連盟関東支部シーバス大会開催要項

学生釣魚連盟関東支部ルアー・フライ大会
第7回シーバス大会要項



[場所]        [開催日]
東京海洋大学周辺     平成24年5月19(土)
[日程]
13:00 受付開始          20:15 帰着確認・検量開始
13:40 受付終了          20:30 帰着完了
13:50 ルール確認        21:15 検量終了 
14:00 競技開始          21:30 表彰式・抽選会
          22:00 大会終了
(予定ですので進行状況によっては時間を変更する場合があります。)

[参加費]
男性 1500円(連盟外:3000円)
女性 1000円(連盟外:2000円)

[プラクティスに関して]
プラクティスに関しては各自で行って下さい。なお、プラクティス中や大会当日の事故についての責任は全て各自にあるものとします。

[大会ルール]
・ ルアーを使用して釣ったシーバス3匹の総全長を競います。
・ ウェイイン方法は釣った魚をその場でメジャーと所定のもの(大会当日に配布)を並べてデジタルカメラまたは携帯電話のカメラ機能を用いて撮影し、検量表にサイズを書いて写真とともにウェイイン会場に持ち込んでウェイインとします。
※メジャーをたわませずにピンと張った状態で計測してください。口(または尾)の位置を0のメモリにしっかりと合わせてください。
・ 2人以上のグループ行動を原則とします。
・ 安全に注意し、釣り場でのマナーに心がけてください。
・ 移動手段は制限時間を守れるのであれば制限はありません。
・ ボート、ウエーディング及びフローターでの釣りは禁止します。
・ 釣り場清掃のために自分が釣りをした場所でごみを拾ってウェイイン会場に持ち込むことをウェイイン条件とします。
・ 帰着時間に遅れた場合、1分につきマイナス1cmのペナルティーを科します。
・ メジャー、デジタルカメラまたはカメラ機能つき携帯電話、筆記用具をグループごとに持参してください。
・ 早めに参加人数を把握したいので、5月7日までに下記のアドレスに大学名と参加人数を伝えてください。



[連絡先]
黒田 真(東京海洋大学)
Tel:080-5430-9640
E-mail:shimauma111@ezweb.ne.jp
スポンサーサイト

4月21日キャプ会

4月21日(土)のキャプ会は14:00~東京海洋大学2号館100A教室で行います。よろしくお願いします。

フォトコンテストを開催します。

 学釣連の活動をさらに盛りあげていくことの一環として、今年度試験的にフォトコンテストを開催してみたいと思います。よろしくお願いします!


コンテスト開催期間 平成24年3月17日~6月のキャプ会迄

※参加費は無料です。


参加資格:学釣連関東支部に加盟している大学の釣り部・同好会・愛好会・研究会・サークル等に所属している方(個人的に学釣連に加盟していなくとも、所属団体が加盟していれば参加可能です。)


今回はシーバス部門とenjoyfishing部門という二つの部門を開催します。



シーバス部門
対象魚:スズキ類 ※開催期間中に釣った魚のみです。
釣法:ルアーフィッシング ※フィールドはショアのみ(磯場OKです)
ルール:今回は一匹の全長で競います。釣った魚をメジャーと並べて(0の目盛りに口又は尾の先を合わせる)デジタルカメラまたは携帯電話のカメラ機能をもちいて撮影し、画像をパソコンや携帯メール添付ファイルとして貼り付け、魚の全長、自分の氏名、所属大学と部・サークル名、釣った日時、釣った場所、ヒットルアーを明記して、応募先(※裏面記載)に送信してください。差し支えがなければ御自分が魚とともに写っている写真も一緒に送信していただけたらありがたいです。
表彰:1~3位まで  豪華な賞品が!?  ※外道賞はありません。
※注意事項:本来であればシーバス大会のように所定の紙などと一緒に撮影するなどのルールを設定すれば良いのですが、今回は試験的な開催のためそのようなルールは制定しなかったので、過去の写真など、開催期間外に撮影した写真を送るなどの不正は行わないようにご協力お願い申し上げます。



ENJOYFISHING部門
詳細:イメージしにくいかと思いますが、普段の各大学の活風景の中で、部員の方々が楽しく活動している写真を送ってください。各大学何枚でもOKです♪また、写真と一緒に、大学名と団体名、どこで何をしている最中か、またアピールポイントを明記して送ってください。
表彰:応募の中から、グランプリ1作品他を選出します。
注意事項:審査対象は釣り又は釣りに関する活動中の写真です。


応募先
hayato-hayato-hayato.777@softbank.ne.jp
又はtachibanaginchiyo_26@yahoo.co.jp
                   までお願いします。


質問等ありましたら 080-1077-6417
          hayato-hayato-hayato.777@softbank.ne.jp
支部長 今出まで気軽に連絡ください。



たくさんの応募お待ちしております!    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。