ルアー釣り教室参加者募集&要綱

ルアー釣り(ブラックバス)教室の開催要綱をお知らせします。
これから釣りを始めてみたい、ルアー釣りを学んでみたいと思っている学生のご参加お待ちしております!
連盟外の方も大歓迎です(^^)




【開催日】 
6月16日(日)
雨天決行、荒天中止

【開催場所】
宮城アングラーズヴィレッジ
HP http://www.anglers-village.com/index2.html

【スケジュール】
8:30  受付開始
9:00  受付終了
      教室開始
9:10  講習会(仕掛け、投げ方等の講習)
9:30  実釣
12:30 教室終了、閉会式
    自由解散


(当日の進行状況によって多少変更することがございます)

【教室の内容】
講習会は釣り経験の浅い初心者や、バス釣り経験がない方を対象に仕掛けの説明、キャスト等を座学を交えて行います。
※講師にはメガバスの疋田星奈さんをお招きする予定です。
実釣は、参加者を5人1組に分け、1組につき1人講師をつけて指導を交えながら行います。その後、釣り方に慣れてきたら各組の判断である程度自由に釣りをしてもらいます。(2~3時間程度)  



【教室参加費】
入場料3000円が必要になります。


【参加申し込みに関して】
学釣連加盟大学の方は5月26日のキャプ会前までに参加者氏名、学年、バス釣り経験の有無、バス用ロッド、リールの有無(タックルがない方にはレンタルロッドを用意致します)を下記連絡先のメールアドレスにお送りください。各校代表者の方がまとめて連絡をしたいただけると幸いです。

※学釣連新規加入大学、もしくは連盟外から参加希望の方は上記の記載事項を『6月10日』までに下記アドレスまでお送り下さい。


【注意事項】
・宮城アングラーズヴィレッジさんのレギュレーションを必ずお守りください。
・当日、交通渋滞等でやむを得ず遅れる場合は必ず下記連絡先まで報告をしてください。 


【連絡先】
全日本学生釣魚連盟関東支部 今出 隼人(学習院大学)
TEL 080-1077-6417
mail hayato-hayato-hayato.777@i.softbank.jp

質問やご不明な点は気軽にお問い合わせください。
スポンサーサイト

学釣連投げ釣り交流会要綱

(開催日)
 6月2日(日)
(会場)
 神奈川県三浦市 三浦海岸 ピンク釣具屋前の駐車場
(時間)
 集合 9:00
 受付 9:10
 ミニダービー開始 9:30
 終了・表彰 11:30
 BBQ 12:00 (早めに始めるのも可)
 解散13:30
(参加費)
 200円(非加盟 400円)
(内容)
 1.投げ釣り
  ・タックル・えさ・各種仕掛けは各自で用意してください。
  ・ミニダービー開催時間内で一番大きなシロギス(全長)を釣った人と、面白い外道(主催側判断)を釣った
   人に景品を用意します。
 2.BBQ
  ・BBQの食材、焼き台、炭などは各校での準備をお願いします。
(連絡)
 ・大会ではありませんが各大学の参加人数を把握したいのでお手数ですが5月17日までに連絡をお願いします。
 ・9:00集合ですが海岸沿いの無料駐車場は込み合うことが予測されます。駐車場がない場合はジョナサンの向  かいにある有料駐車場を使用してください。もしくは早めに来るなどの対応をお願いします。
(連絡先)
 全日本学生釣魚連盟関東支部 投げ釣り委員長 北村 悠(神奈川工科大学2年)
 Tel:080-3485-2206
 E-mail:KITAMURAYU@softbank.ne.jp 
 

学釣連投げ釣り交流会について

こんにちは。 この交流会の主催を担当する神奈川工科大学の北村です。
昨日投げ釣り交流会の要綱をアップしましたが、開催場所が集まりにくく、不便だというご意見をいただきましたので変更することにしました。おそらく昨年と同じ場所になると思われますが、詳しくは決定しましたらこのブログに載せます。いましばらくお待ちください。