FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルアー釣り教室結果報告

ルアー釣り教室結果報告

【開催場所】
宮城アングラーズヴィレッジ
【開催日】
6月16日(日)
【参加大学】
慶應義塾大学、東京海洋大学、千葉工業大学、成城大学、立教大学、中央大学、学習院大学
【参加人数】
62名

【協賛企業様(敬称略・順不同)】
メガバス株式会社
株式会社スミス
グローブライド株式会社
株式会社ハヤブサ
マルキュー株式会社



【総評】
6月16日に学釣連関東支部初の試みとなるルアー釣り教室を群馬県の管理釣り場宮城アングラーズヴィレッジさんにて開催しました。始めはラインの結び方やキャストに戸惑う人が多かったのですが、講師の疋田さん(メガバス株式会社)や笛木さん(株式会社スミス)、アンヴィレスタッフさんの指導の下、少しずつ上達し最終的にほぼ全員が魚を釣りあげることができました。

写真 (6) 写真 (9)

また、ブラックバスの他にキャットフィッシュやストライパーなどの外来魚の引きも味わうことができました。
写真 写真 (8) 


当日は天気にも恵まれ、参加者は夢中になって魚を釣っておりました。皆とても楽しそうに教室に参加してくれていたので、企画側も嬉しかったです。
学釣連の発展のためにも、またこのような釣り教室を開催できれば良いなと思います。
最後に、当教室にご協力くださった方々やご協賛いただいた企業の皆さま本当にありがとうございました。

写真 (5)


※当日の様子が宮城アングラーズヴィレッジさんのブログにも掲載されました
⇒ 6/16日 学生さん大盛り上がり!


文責 今出 隼人(学習院大学)
スポンサーサイト

ライトルアー 要綱&詳細

                    ライトルアー要綱
場所:平塚 浅八丸

日程:7月7日

スケジュール:11時出船 14時帰港 

料金:3500円

雨天決行 

 参加大学及び参加人数
 
 成城大学19名
 立教大学12名
 千葉工大18名 レンタル18
 学習院 21名 レンタル15
 中央  22名 レンタル15
  計92名
 
 参加人数が多いため当日は混雑が予想されますので最低1時間前までには集合をお願いします。電車で来るかたは送迎がありますので,人数を把握の上,お知らせください。料金は大学ごとに集めて河津に渡してください。今回は人数がかなり多いため船を4隻貸し切っておこないます。そのため直前のキャンセルができなくなってしまいます。キャンセルをした場合キャンセル料【3500円】が発生してしまいます。今回,浅八丸さんに無理を言って船を4隻出してもらっているのでご理解をよろしくお願いします。6月30日までは人数の変更は可能ですのでもし変更があれば6月30日までにお願いします。あと各大学1名までは空きがありますのでもし行きたいという人がいれば連絡をお願いします。

レンタルロッド(1000円)について・・・浅八丸さんと相談したところ,40本くらいはなんとか用意していただけるみたいですが,今のところレンタルする人が48名おり,オーバーしている状態です。同じ大学の方で貸せる方がいましたら貸してあげてください。ライトルアーはバスロッドにPE1号がまいたリールがあれば大丈夫です。ジグはついておりませんので,レンタルする人でもジグ(40~60g)の用意をお願いします。

その他:魚は基本持ち帰りなので,大きめのクーラーが必要です。クーラーがないと魚がすぐにだめになってしまいますのでクーラー絶対必要です。ライフジャケットは貸出用がありますが,持っている人は原則持ってきてください。船が欠航にならない以外は決行【雨の場合でも】しますので,当日が雨の予報でしたらカッパ等を用意しておいてください。

釣りについて:浅八丸さんのルールにより,ジグのフックはバーブレスにしてください。魚からジグがはずれ飛んできたとき顔等にあたって危険ですのでバーブレスは絶対です。各大学の代表者様は参加者に周知させておいてください。

          何か質問等ありましたら成城・河津まで連絡ください。
           Jefferson.yu-0127@docomo.ne.jp
090-8715-1775

6/9 親子DEエンジョイフィッシング シロギス船

6月9日に行われた親子DEエンジョイフィッシング様主催のシロギス船に、学釣連関東支部から6名がスタッフとして参加してきました。

成城大学の3名が田中屋、立教・学習院の3名が富士見釣船店にいきました。



田中屋報告

写真 2

sv,,vdf,sd

sdbhviasvis.jpg

本当に小さい子も必死に頑張って釣ってて良かったです!
私自身、埼玉出身という事もありなかなか釣りを教わるという機会もなく、
釣りを通じた友人もいなく寂しかったので、
このような機会を通し子供達には楽しんでくれたらなと思います!

文責 成城大学 町田哲哉



富士見釣船店報告

IMG_0495_R.jpg
IMG_0498_R.jpg
179970781.jpg

子どもたちは集中して、ひたすらシロギスを釣っていました!
当日は波もなく、穏やかな状態でしたので良かったです!
子どもたちにも釣りの面白さをどんどん知って貰えたらなと思います!

文責 立教大学 皆川寛之

第8回シーバス大会結果報告

[開催場所]
東京海洋大学周辺
[開催日]
5月25日
[参加大学]
千葉工業大学、神奈川工科大学、学習院大学、慶應大学、東京海洋大学、東京農業大学、専修大学、成城大学、上智大学、立教大学、中央大学、芝浦工業大学、拓殖大学、文京学院大学
[参加人数]
56名
[表彰]
1位 東京海洋大学 森田宙央 162cm
2位 東京海洋大学 梅田新也 149cm
3位 立教大学 皆川寛之 100cm
4位 文京学院大学 本山健太 99cm
5位 東京海洋大学 藤本祐輝 97cm
6位 東京海洋大学 大津山賢人 75cm
7位 上智大学 白田篤 65cm
8位 神奈川工科大学 星野拓也 56cm

大物賞 文京学院大学 本山健太 59cm
新人賞 東京海洋大学 藤本祐輝
外道賞 拓殖大学 山中聖
    学習院大学 今出隼人

[協賛会社様(敬称略・順不同]
株式会社アムズデザイン
株式会社モーリス
株式会社ツネミ
株式会社スミス
マルキュー株式会社
有限会社エバーグリーンインターナショナル
株式会社リトルプレゼンツ
株式会社がまかつ
株式会社アピア

[好評]
まず、本投稿が遅れましたことを大変お詫び申し上げます。
56名と例年より多い人数が参加した大会となりました。
当日は天候にこそ恵まれましたが、魚の活性は悪かったようでウェイイン率は約20%ほどでした。
渋い中で如何に魚に口を使わせるかが勝負のカギとなったようです。
大会の運営を手伝っていただいた皆様、参加していただいた皆様、そして協賛いただいた企業様、
本当にありがとうございました。

ルアー釣り教室要綱(改訂)

6月16日(日)のルアー釣り教室の集合時間や内容が一部変更となりました。
下記に新しい要綱を記載いたします。ご確認の程宜しくお願い申しあげます。


【開催日】 
6月16日(日)
雨天決行、荒天中止

【開催場所】
宮城アングラーズヴィレッジ
HP http://www.anglers-village.com/index2.html

【スケジュール】
9:00  受付開始
9:25  受付終了
      教室開始
9:30  講演会(ゲスト 疋田星奈)
10:00 実釣講習
13:00 ジャンケン大会
13:15  教室終了
    自由解散
17:30までフリーフィッシング

(当日の進行状況によって多少変更することがございます)

【教室の内容】
 「講演会」  疋田さんによる講演(内容:これかう釣りを始める、始めたばかりの学生たちに向けてのアドバイス、疋田さんが感じる釣りの魅力、始めたきっかけ等)
 「実釣講習」 参加者を6組にわけ、30分交代で1組ごとに指導をうけながら釣りをします。
   ※1つの組が指導を受けている間、他の組の方は自由に釣りや休憩をしてもらいます。
「ジャンケン大会」 景品をかけてジャンケン大会をおこないます。   

【参加費】
3000円(チケット代込)

【注意事項】
・宮城アングラーズヴィレッジさんのレギュレーションを必ずお守りください。
・当日、交通渋滞等でやむを得ず遅れる場合は必ず下記連絡先まで報告をしてください。 


【連絡先】
全日本学生釣魚連盟関東支部 今出 隼人(学習院大学)
TEL 080-1077-6417
mail hayato-hayato-hayato.777@i.softbank.jp

質問やご不明な点は気軽にお問い合わせください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。