スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学釣連主催 シーバスフォトコンテスト

本日のキャプ会にて報告しました、学釣連主催でのシーバスフォトコンテストの要項です。
参加者はよく読んで、ふるって参加してください!
※9月29日追記 大学院生も参加可能です。

全日本学生釣魚連盟主催 シーバスフォトコンテスト要項

全日本学生釣魚連盟主催 シーバスフォトコンテスト
【期間】平成25年10月1日~12月1日までとし、開催期間中に釣った魚のみとする。
【対象魚】スズキ類(マルスズキ、ヒラスズキ、ホシスズキ)※但し30cm以上に限る
【参加費】無料
【参加資格】平成25年度現在、大学生、大学院生、短大生、専門学校生である者。
※全日本学生釣魚連盟(関西支部、関東支部、中部支部)に加盟していなくても参加可能です!
※注意
・加盟大学は事前の申し込みは不要です。また加盟大学の個人が加盟していなくても大学が所属していれば事前の申し込みは不要です。
・非加盟の大学に所属している方は写真のウェイイン前に大学名及び氏名を明記の上、支部長へ参加申し込みをしてください。参加大学ナンバーを発行します。

【ルール】
◯釣法はルアー、フライフィッシングに限る(餌釣りは認めない)。
◯フィールドは海、川、湖などのショアから釣った魚に釣りに限る(沖堤、ウェーディング、離島は可、ボートは不可)。ただし立ち入り禁止場所で釣ったものは無効とする。
◯一匹の全長で競う。
◯計測方法
・本人が釣った魚をメジャー、所定の紙、ヒットルアーを並べて(0の目盛りに口又は尾の先を合わせる)デジタルカメラまたは携帯電話のカメラ機能を用いて撮影する。
・所定の紙には開催期間中に釣った魚であることを証明するために、あらかじめ大学名と大学No.、名前を各自記入し(判別できれば用紙はなんでも可)、魚と一緒に画像内に記録しなければならない。所定の紙が一緒に記録されていない場合はウェイインを無効とする。
※写真が不明瞭で全長や大学名および、大学No.、氏名が確認できない場合は主催者の判断で申請より短い全長でのウェイインとなる場合や、ウェイインを認めない場合がある。

・大学No.は次の通り
関西支部
近畿大学 1
京都産業大学 2
甲南大学 3
大阪学院大学 4
大阪経済大学 5
神戸学院大学 6
大阪府立大学 7

関東支部
神奈川工科大学 11
学習院大学 12
慶應義塾大学 13
東京海洋大学 14
成城大学 15
千葉工業大学 16
中央大学 17
立教大学 18
拓殖大学 19
東京農業大学 20
専修大学 21
※非加盟の大学は参加申し込みの際に大学No.を発行する。

撮影例

以上の規則が守れない場合はウェイインを無効とし、当該参加者に失格等の罰則を科すことがあります。また、釣行中における事故や損失等の責任を主催者側は一切負いません。責任は各自にあるものとします。釣り場でのゴミ拾いやマナーも大切にして下さい。

【表彰】
◯一匹の全長の上位1~3位
◯数釣り賞 1名
最も多くのウェイインをした者1名
○大学賞
各大学参加者の合計で、最も高いポイントを取った大学1校
以下の通り、各大学の参加者が釣ったシーバスをポイント化し、大学対抗で競います。
このポイント化は、大学賞の選定にのみ使用します。
ポイント化の指標
*30cm以上40cm未満:3ポイント
*40cm以上50cm未満:4ポイント
*50cm以上60cm未満:8ポイント
*60cm以上70cm未満:10ポイント
*70cm以上80cm未満:15ポイント
*80cm以上90cm未満:20ポイント
*90cm以上100cm未満:30ポイント
*100cm以上:50ポイント

【参加申し込みおよびエントリー方法】
・参加申し込み
先述のとおり非加盟の大学に在学中の方は写真のウェイイン前に大学名及び氏名を明記の上、大学所在地の地方の支部長へ参加申し込みをしてください。参加大学ナンバーを発効します。
※参加申し込みは本日(9月28日)より受け付けます。
※加盟大学の方は申し込みの必要はありません。
・ウェイイン方法
本人が釣り、撮影した画像と魚の全長、自分の氏名、所属大学と部・サークル名、釣った日時、釣った場所、ヒットルアーを明記して学釣連facebookグループに投稿することによってウェイインとします。

Facebookアカウントが無い参加者はパソコンや携帯メール添付ファイルとして貼り付け、上記と同内容で各支部長のメールアドレスへ送信することによってウェイインとします。

【重要】
いずれも11月31日23時59分までに投稿、送信してください。

それ以降のウェイインは一切認めませんのでご注意ください。
※ウェイインは10月1日から受付になります
※ウェイインは30cm以上に限ります。
※差し支えがなければ自分が魚とともに写っている写真も一緒に送信してください!


主催者および連絡先
学釣連フォトコンテストfacebook
Facebookグループ 学生釣魚連盟シーバスフォト大会
https://www.facebook.com/groups/664686360209708/?notif_t=group_added_to_group
関西支部エントリー
支部長 小笹 pxhwf@yahoo.co.jp
関東支部エントリー
支部長 皆川 gakuchoren.kanto@gmail.com

※その他質問なども遠慮無く受け付けます!参加お待ちしております!

全日本学生釣魚連盟

以上

スポンサーサイト

2013年度投げ釣り大会要綱

2013年度投げ釣り大会の要綱です。


【日程】
10月27日(日) ※小雨決行 荒天時延期

【場所】
千葉県鋸南町 勝山海岸一帯
集合場所は勝山海岸 源頼朝上陸記念碑付近 ※駐車場有。昨年度と同じ場所です

【大会の流れ】(時間は変更になる場合があります。)
 5:00 受付開始
 5:30 受付終了
 5:40 ルール確認
 5:50 競技開始
 13:00 帰着・検量
 13:30 表彰式・抽選会

【参加費】
連盟加入者 1500円(女性:1000円)
連盟非加入者 3000円(女性:2500円)
連盟加入者の方は連盟証の提示をお願いします。

【大会ルール】
・釣ったシロギスの総重量で競います。同じ重量で並んだ場合のみ、釣ったシロギスの最大寸により順位を付けます。
・5㎝以下のキスは環境保全のため、リリースしてください。検量に持ち込んだ場合はそのキスの重量分マイナスします。
・終了時間以降の帰着は1分につき10gの減点とします。
・移動可能範囲は制限時間内に帰着可能なら制限はありません。

・釣り場清掃のために自分が釣りをした場所でごみを拾って検量会場に持ち込むことを検量条件とします。
・竿は一人一本までとしますが、予備竿の持参は可能です。
・プラクティスに関しては各自で行ってください。プラクティス中や大会当日の事故についての責任は全て各自にあるものとします。
・釣り場はサーフに限定させていただきます。
・危険防止のためテトラ等からの釣りは禁止とさせていただきます。
・エサは各自で用意してください。エサの種類は制限いたしません。
・OBは参考記録とします。院生の減点はいたしません。
・漁業者や他の釣り人の邪魔をせず競技を行ってください。
・投擲の際は安全確認を怠らないでください。
・ゴミは釣り場に残さず、自分で持ち帰るようにしてください。

【参加申し込み】
10月10日(木)の23:59までに下記のアドレスに氏名、所属大学、学年、性別、連盟加入の状況を記入して送信してください。確認次第折り返し連絡いたします。締め切り以降の参加申し込み、キャンセルは受け付けませんのでご了承ください。

【連絡先】
成城大学2年 佐藤 加太
Mail:sugar_beetle@ezweb.ne.jp
TEL:08054145515
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。