FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回ロックフィッシュ大会要項

日程】3月27日(予備日28日)
【対象魚】メバル、カサゴ、ソイ、アイナメ

【参加費】1000円

【参加資格】平成25年度現在大学生、短大生、専門学校生である者。
※全日本学生釣魚連盟に加盟していなくても参加可能。

【集合場所】神奈川県横須賀市うみかぜ公園

【予定】
13:00 受付開始 20:30 競技終了
13:40 受付終了 21:00 帰着完了・検量
13:50 ルール確認 21:20 検量終了
14:00 競技開始 21:30 表彰

※時間厳守

【大会ルール】
・ルアーを使用して釣ったロックフィッシュ2匹の総全長で競います。ただしアイナメは1匹のみの全長です
・入賞順位はメバル部門3位まで、カサゴ、ソイ部門1位、アイナメ部門1位です。
・キーパーサイズはメバル、カサゴ、ソイは15cm、アイナメは20cm以上です。
・ウェイイン方法は釣った魚をメジャーと所定のもの(大会当日に配布)を並べてデジタルカメラ、携帯電話のカメラで撮影し、検量表にサイズを書いて写真と共にウェイイン会場に持ち込んでウェイインとします。
・メジャーをたわませずにピンっと張った状態で計測してください。口又は尾びれを0のメモリの位置にしっかり合わせてください。
・安全に注意し、釣り場でのマナーに心掛けてください。
・移動手段は制限時間を守れるのであれば制限はありません。ただし釣り場の範囲は三浦半島のみとする。
・ボート、ウェーディング、及びフローターでの釣りは禁止にします。
・メジャー、デジタルカメラ、カメラ付き携帯電話、筆記用具は各自で用意してください。
※立入禁止場所への侵入及び釣りは絶対にしないでください。

本大会は今回が初開催の大会となります。そのため初心者の方や未経験の方でも楽しんでいただけると思います。
道具はトラウトのタックルやバスフィッシングの物をそのまま流用できるので気軽にご参加ください。

参加希望の大学は、期限日までに下記アドレスまで加盟者と非加盟者の数を併せて記入の上連絡してください。
参加締切日:3月17日23時59分
東京農大 河村国祥
Tel:090-2947-9906
アドレス:kotan_kor_kamui.kawa@ezweb.ne.jp
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。