FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年度 投げ釣り大会 結果報告

投げ釣り大会 結果報告
開催日:10月26日(日)
場所   千葉県鋸南町 勝山海岸一帯
参加人数 29人
参加大学 学習院大学、成城大学、千葉工業大学、東京海洋大学、立教大学

順位
1位  岩下直貴(東京海洋大学3年) 1.344g
2位  安倍祐喜(東京海洋大学2年) 1.185g
3位  星直希 (東京海洋大学1年)  987g

大物賞 渡邉良子(立教大学3年) 22㎝
外道賞 田中歩夢(学習院大学1年) ホウボウ、23.5㎝
レディース賞 1位 渡邉良子 (立教大学3年) 365g
       2位 横山愛実 (東京海洋大学3年) 273g
チーム賞 東京海洋大学(Aチーム) 4.143kg

前日の天気予報では雨と予報され、危惧していましたが、大会当日は風は微弱で天気にも恵まれ、近年の大会の釣果を大きく上回る大会となりました。参加・大会運営に協力してくださった皆様どうもありがとうございました。

協賛企業(敬称略・順不同)
富士工業株式会社
株式会社サンライン
クレハ合繊株式会社
株式会社ゴーセン
株式会社ハヤブサ
株式会社がまかつ

協賛品をご協力していただきましたメーカー様今回も多くの協賛品を頂きまして誠にありがとうございました。おかげさまでとても有意義な大会となりました。今後とも学生の釣り及び投げ釣りのさらなる発展へのご支援をよろしくお願いいたします。

1414321874342.jpg


成城大学3年
玉井秀昂

スポンサーサイト

2014年度磯釣り大会要綱

今年度の磯釣り大会の要綱は以下の通りです。
昨年度と開催場所、ルール等の変更が多々ありますのでご注意ください。
今年度は初心者でも参加しやすいルールにしてあるので昨年度まで参加する機会がなかった方々の参加、お待ちしております。

平成26年度 全日本学生釣魚連盟 関東支部 磯釣り大会



【開催日時】 平成26年11月23日(日) 雨天決行
        
【開催場所】 千葉県鋸南町勝山海岸一帯(渡船、筏等を除く)
        
【集合場所】 千葉県鋸南町勝山海岸 源頼朝上陸記念碑付近 ※駐車場有。

【参加資格】 大学生、短大、専門学校生ならびに院生・OB(OBは参考記録とし入賞はなし)

【参加費】   連盟加盟者 2000円 女性 1500円
非加盟者 3000円  女性 2000円
院生・OB 2000円

【表彰】   入賞       成績上位3名 
大物賞 対象魚1匹の長さが最大のもの
        他魚賞      メジナ・クロダイ・マダイ以外で最長寸一匹の上位1名(毒魚・長物を除く、最終的には主催者が判断します。)。
        新人賞      今大会に出場した新一年生のうち、上位1名。
        レディース賞   女性の上位1名。

【審査方法】 
20cm以上のメジナ、クロダイ、マダイ5匹までの合計長寸(同じ長寸で並んだ場合のみ、最大寸によって順位を決定します)
※魚を持ち帰らない人はデジカメ等でメジャーを当てた魚の写真を撮ったものでも検寸可(ただし魚の長さがはっきりとわかり日付の入ったものに限る)


【競技規定】 
・使用する竿は1本(予備竿は可)
・フカセ釣り(カゴ釣り、ダンゴ釣りは不可)
・ハリは1本のみ
・付けエサは自由
・大会中は安全のため、帽子、ライフジャケット、地磯で釣りを行う人は磯ブーツの着用、最低2人1組での行動を義務付けます。
・一般の釣り客の方に迷惑のかからないようポイントの譲り合いやマナー等、各自で気をつけてください。
・競技時間内であれば移動は自由とします。
・帰着遅れは1分毎に-1cmとします。
・大会中の事故・損失などについて主催者側は一切責任を負いません。各自の責任でお願いします。
・プラクティスは各自で行ってください。
・OBの記録については参考記録とさせていただきます。

【大会スケジュール】

[受付]       5:00~5:30

[ルール説明] 5:30~5:45

[競技時間]    各自移動後~14:00

[帰着]       ~14:00

[検量]       14:00~14:30

[表彰&閉会式] 14:30~15:00

(予定解散時間15:00)
※これはあくまで予定です。天候などにより変更される場合があります。

【連絡先】

藤本 祐輝 (東京海洋大学)

[TEL] 080-2717-8592
[E-mail]cafimon28@gmail.com

2014年度投げ釣り大会要綱

2014年の大会要綱です。

【日程】
10月26日(日) ※小雨決行 荒天時延期

【場所】
千葉県鋸南町 勝山海岸一帯
集合場所は勝山海岸 源頼朝上陸記念碑付近 ※駐車場有。昨年度と同じ場所です。

【大会の流れ(時間は変更になる場合があります)】
  5:00 受付開始
  5:30 受付終了
  5:40 ルール確認 
  5:50 競技開始
  13:00 帰着・計量
  13:30 表彰式・抽選会

【費用】
連盟加入者 1500円(女性:1000円)
連盟非加入者 2500円(女性:2000円)

【大会ルール】
● 釣ったシロギスの総重量で競います。同じ重量で並んだ場合のみ、釣ったシロギスの最大寸により順位を付けます。
● 5㎝以下のキスは環境保全のため、リリースしてください。検量に持ち込んだ場合はそのキスの重量分マイナスします。
● 終了時間以降の帰着は1分につき10gの減点とします。
● 移動可能範囲は制限時間内に帰着可能なら制限はありません。
● 所属大学にばらつきがみられるため、公平性を保つため、参加者の多い大学は大学内でチーム分けをしてもらいます。
● 釣り場清掃のために自分が釣りをした場所でごみを拾って検量会場に持ち込むことを検量条件とします。
● 竿は一人一本までとしますが、予備の竿の持参は可能です。
● 危険防止のため、テトラ等からの釣りは禁止とさせていただきます。
● エサは各自で用意してください。エサの種類は制限いたしません。
● OBは参考記録とします。院生の減点はいたしません。
● 漁業者やほかの釣り人の邪魔をせずに競技を行ってください。
● 投擲の際は安全確認を怠らないでください。
● ゴミは釣り場に残さず、自分で持ち帰るようにしてください。

【参加申し込み】
10月19日(日)の23:59までに、下記のアドレスに氏名、所属大学、学年、性別、連盟加入の状況を記入し、送信してください。確認次第折り返し連絡いたします。
締切以降の参加申し込み、キャンセルは受け付けませんのでご了承ください。

【連絡先】
成城大学3年 玉井 秀昂
Mail:tama_sangokusi_st_0911@docomo.ne.jp
Tel:080-2036-5434
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。