スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年度 へら釣り大会 結果報告

・開催日:2014年9月28日
・場所:府中へら鮒センター
・参加人数:13名+ゲスト参加2名
・参加大学:東京海洋大学、千葉工業大学、学習院大学

・順位
1位 竹内知朗 (東京海洋大学2年) 22.00㎏ 50枚
2位 岩下直貴 (東京海洋大学3年) 16.74㎏ 37枚
3位 藤本祐輝 (東京海洋大学2年) 12.12㎏ 32枚
4位 大高志樹 (千葉工業大学2年)  7.35㎏ 17枚
5位 内田尚宏 (学習院大学4年)   7.18㎏ 18枚

・サクラ江戸川賞(新人賞)
 星直希 (東京海洋大学1年) 5.01㎏ 12枚
・レディース賞
 横山愛実 (東京海洋大学3年) 3.78㎏ 10枚

 大会当日は一日中強い陽射しが降り注ぎ、時折強めの横風が吹く難しいコンディションの中での競技となりました。序盤は低活性の状態で、その後徐々に表層にへらぶなが湧きはじめましたが、今一つエサを追わず食いアタリの出づらい状況でした。その中で各選手はエサやウキを工夫し、辛抱強く釣りを続けていました。
 上位陣は枚数はもちろん、魚の型が最終的な総重量の差につながりました。真っ先に表層に集まる小さなへらぶなをかわしながらその少し外側の良型の魚を釣ることが重要になったように感じました。
 大会直前での一部の参加者の欠場もありましたが、当日は(株)ペイジメーカー代表高島様の招待により粟野友紀菜さん(慶応大OG)と鈴木崇史さん(千葉工業大4年)が大会に参加し、15名で雑談等をしながら時に真剣に、時にのんびりとへらぶな釣りを楽しんでいました。初心者の多い大会ながら参加者全員が釣果を残すことができ、へらぶな釣りの魅力に触れるという大会の大きな目的は達成できたと考えております。
 参加者の皆様には今後もへらぶな釣りを楽しんでいただけたら幸いです。

・協賛企業様(敬称略・順不同)
株式会社がまかつ
マルキユー株式会社
櫻井釣漁具株式会社
株式会社ワールドスポーツ
株式会社ゴーセン
株式会社ペイジメーカー
株式会社シマノ
株式会社ハヤブサ
株式会社ダン
つり具金太郎 土浦店
大橋釣具株式会社

・会場提供
府中へら鮒センター様

 この度は多くの協賛品の提供、また会場の提供をしていただき誠にありがとうございました。ご協力により事前の予定より多くの上位5名までに賞品が授与され、競技後のじゃんけん大会の景品も多く、例年にも増して非常に盛り上がった大会となりました。
 今後とも学釣連をよろしくお願いいたします。

集合写真-ブログ用

上位入賞者ーブログ用


東京海洋大学2年
竹内知朗
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。