FC2ブログ

11月16日タックルベリー子供釣り教室

11月16日 タックルベリー主催である子供釣り教室へお手伝いにいってきました! 

当日は30数名集まり賑わっていました。 

9時ごろに教室スタートし、まず自己紹介をしました。僕はなかなか面白いこと言えませんでした・・・ですが小倉は酒枯れネタでウケていました(笑) 

使用するルアー(スプーン・クランク)は自分オリジナルの色付けしました!!色を塗っている様子を見ているとなかなかセンス良く色付けしている子がちらほら・・・子供たちのセンスに感心しました!  

色付けした後は実釣!序盤はマス君たちはあまりお口を使ってくれませんでしたが終盤にはみんな竿を曲げてました。

釣りの後はBBQ!ですが。。。。その前に・・・希望者は釣った魚の捌き体験を行いました! まだ生きている魚が捌かれる様子にみんな興味津々でした。一通り捌き方を教えた後には実際に自分でさばいてもらいました!「ヌルヌルする!」とか「怖い!」などみな叫びながら捌いていました。生きた状態の魚を捌く様子なんてなかなか見れないでしょうから、子供たちにとっては記憶に残る体験になったのではないでしょうか。 

捌いた後はみんなで楽しくBBQ! そしてその後は解散となりました。 子供たちは元気すぎてBBQが終わるころには僕もふらふらだったのですが、最後に「ありがとうございました!!」といってくれたり個人的に「楽しかった!」と言ってくれ、思わずジーンときました。 疲れていたのも忘れる一瞬でした。 

またこのような素晴らしい企画にお手伝いできたらなと思います。 

支部長・河津 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する