スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成27年度ルアー釣り教室

ルアー釣り教室報告

<開催日時>
2015年6.月15日

<開催場所>
宮城アングラーズヴィレッジ(群馬県)

<参加人数>
29名(慶応義塾大学、学習院大学、東京海洋大学、中央大学)


まず、本教室の報告がフェイスブック上だけとなってしまい、こちらでの報告が大幅に遅れてしまったことをお詫び申し上げます。

教室当日は明け方に強い雨が降ったもののすぐに止み、教室開催中は天候が崩れることもなく無事終えることができました。
今年度のルアー釣り教室は4大学から29名の参加があり、釣り経験の少ない1年生からルアー釣り経験のある上級生まで様々な学生の参加がありました。また、当日は株式会社タックルベリー様より明楽賢一プロ、大場直樹プロ、株式会社スミス様より笛木大二郎様、鈴木晋平プロの四名に講師としてお越しいただき、教室を行いました。

1434290166519.jpg
まずは全体向けの笛木様によるキャスティング講習から始まりました。

その後は参加者を四つのグループに分け、それぞれのグループで講師の方に釣りをご指導いただきました。

DSC_0479.jpgDSC_0485.jpg
" />
DSC_0483.jpg


当日の魚の活性はそれほど高くなかったものの、講師の皆様のご指導の下、参加者全員が自力でブラックバスを釣り上げることができました。

DSC_0499.jpg
DSC_0492.jpg
DSC_0496.jpg
DSC_0493.jpg

教室の最後にはじゃんけん大会が行われ、こちらもとても盛り上がりました。

1434290287139.jpg
1434290323923.jpg

集合写真
集合写真


29名の参加があった当イベントですが、参加者は前回、前々回よりも減少しており、多くの方にルアーフィッシングの楽しさを知っていただくという目的のためにも参加者の減少は今後の懸念事項であると思われます。
次回はより多くの学生の皆様にご参加いただけるよう、広報活動等をより充実させていきたいと思います。

最後になりましたが、本教室にご協力をいただきました講師の皆様、および宮城アングラーズヴィレッジの皆様、またご協賛をいただきました企業の皆様、本当にありがとうございました。
今後も学釣連関東支部をよろしくお願いいたします。

支部長
竹内知朗(東京海洋大学)

【協賛企業様】(順不同・敬称略)
株式会社スミス
株式会社タックルベリー
株式会社ハヤブサ
株式会社サンライン
株式会社モーリス
株式会社ワールドスポーツ
メガバス株式会社
クレハ合繊株式会社
株式会社一誠
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。