FC2ブログ

2016年度 学釣連関東支部 キス五目釣り交流会結果

開催日:11 月27日 (土)
場所:吉野屋
参加人数:6名
参加大学:学習院大学、千葉工業大学

今回は、他大学との交流もかねてキス五目釣り交流会を行いました。参加人数が6人と多くはありませんでしたが、いろいろと学ぶことができ親密な関係を築けたと思います。

 今回は、初心者の方や、船釣りはしたことがないという方が多くみられました。キス釣りは、仕掛けがシンプルのため初心者の方でも釣りやすい魚なので参加者全員が楽しみながら釣りができたと思います。また、外道としてマダイやメゴチ、イイダコ、イシモチなどの魚もみられました。天気は曇り空で雨が降るという予報も出ていましたが、釣りの最中は風もなく比較的に釣りやすい環境でした。ポイントまで1時間ほどかかったので寒さや酔っている方がいないか心配でしたが無事に皆が釣り始めができたのでよかったです。初心者の方には、船長が優しく釣り方をレクチャーしてくれました。おかげで全員が釣り上げることができ、経験者の方は40匹以上釣り上げた方もおられました。初心者の方でも10~20匹ほど釣り上げることができました。今後も学釣連では初心者でも楽しめるキス釣り等を企画できたらよいと思いました。

最後になりましたが、参加者全員のおかげで楽しい交流会になったと思います。
ありがとうございました。


学釣連関東支部ルアー・フライ大会実行委員長 大西正道 (千葉工業大学)


image1.jpg
image2.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する