スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学釣連関東支部 磯釣り大会要綱

【開催日時】 平成21年10月25日(日) 雨天決行 
※ただし、事前に海上の状況により渡礁できないと判断される場合は予備日(11月8日)に日時を変更します。
        
【開催場所】 神奈川県茅ケ崎市沖(烏帽子群礁・平島群礁)
        
【集合場所】 茅ヶ崎港 磯屋(渡船屋)前 神奈川県茅ヶ崎市南湖4丁目12988 TEL0467-82-7996
        ※無料駐車場有 (HP http://www.chigasakiisoya.com/tenpo10.html)

【受付時間】 5:00~5:30

【出港時間】 6:00(予定)

【競技時間】 ~14:00(帰船時間)

【参加資格】 大学生、短大、専門学校生ならびに院生・OB(OBは参考記録とし入賞はない)

【参加費】   連盟加盟者 500円 非加盟者 2000円 院生・OB 2000円 渡船代4200円

【定員】   20名前後(定員超過の場合は、参加者の少ない大学から優先的に選ばせていただきます。)

【表彰】    
        入賞       成績上位5名
大物賞 対象魚1匹の長さが最大のもの
        他魚賞      メジナ・クロダイ以外で最長寸一匹の上位1名(毒魚・長物を除く、最終的には主催者が判断します。)。
        新人賞      今大会に出場した新一年生のうち、上位1名。
        レディース賞   女性の上位1名。

【審査方法】 
15cm以上のメジナ(グレ)またはクロダイ(チヌ)3尾までの合計長寸
※魚を持ち帰らない人はデジカメ等でメジャーを当てた魚の写真を撮ったものでも検寸可(ただし魚の長さがはっきりとわかり日付の入ったものに限る)


【競技規定】 
1)使用する竿は1本(予備竿は可)
2)フカセ釣り(カゴ釣り、ダンゴ釣りは不可)
3)ハリは1本のみ
4)付けエサは自由
5)大会中は安全のため、帽子、ライフジャケット、磯ブーツの着用、最低2人1組での行動を義務付けます。(数に限りはありますが、磯屋からのライフジャケット・磯ブーツの貸し出しも利用可能です。)
6)ローカルルールで、配合餌の仕様が禁止になっています。海水等でコマセが薄くなった場合はパン粉を使用してください。また,オキアミは一人3kgまでです。
7)一般の釣り客の方に迷惑のかからないようポイントの譲り合いやマナー等、各自で気をつけてください。
8)帰着遅れは失格とします。
9)天候の関係で予定より早く終了する場合があります。
10)大会中の事故・損失などについて主催者側は一切責任を負いません。各自の責任でお願いします。
11)プラクティカルは各自で行ってください。
12)OBの記録については参考記録とさせていただきます。

【大会スケジュール】

[受付]       5:00~5:30

[ルール説明] 5:30~5:45

[出港]       6:00

[競技時間]    各自渡船後~14:00まで

[帰港]       14:00

[検量]       14:30~15:00

[表彰&閉会式] 15:00~15:30

(予定解散時間15:30)
※これはあくまで予定です。天候などにより変更される場合があります。
※競技終了が14時になっていますが、14時には船が迎えに来てもすぐに乗れるように片づけなどを済ませるようにしてください。この点につきましては大会時に改めて説明させいていただきます。

【連絡事項】
 各大学の代表者は参加者人数を明記の上、10月10日までに下記連絡先にメールしてください。
  そのとき、竿・ライフジャケット・磯ブーツを持っていない人の数を把握したいのでそちらもよろしくお願いします。また、渡る磯を事前に各大学の代表者に配布する資料をもとに決めておいてください。
  締め切り以降に受付の場合は直接、下記連絡先までご連絡ください。ただし、10月18日を過ぎた場合は対応しかねます場合がありますのでご了承ください。


【連絡先】

河内 達也(コウチ タツヤ 東京海洋大学2年)


[E-mail] chokotatsu-fisher@nifty.com

※10月15日以前の渡船時参考にしていたため、配布・郵送した要綱に書いていある時間から30分ほどスケジュールがずれています。また、同様に渡船代ですが、4000円と書いていましたが、燃料費高騰により200円値上がりして4200円になっています確認ミスでした、申し訳ありません。
※連盟外の参加費について、例年1500円となっていましたが、連盟内と連盟外の参加費の差が小さすぎるため、2000円に訂正します。度重なる訂正、申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。